ブログ②[あいうえお日記 ]

2018「藍ちゃんの日記帳」をリニューアル

2004-01-01から1年間の記事一覧

Nさんお元気でしたか?

歌ってきたよ

きょう、ウタダに対抗して歌って来ました。オリコンヒットチャート(一位)とまでは、いかなかったけど今年4月から歌いだした新参者のわたしは、発表会で154人中最後から1位と、すこぶる順調!!感動したのは、おそらく80歳は過ぎていると、思われる…

今年の予定

思い立ったが吉日ですね。私も今年中に、あれと、これと、あれを、と思いながらまだ、手をつけてない事があります。あと、3、5カ月間に合うかな?・・・やってみよう。と、思っています

また台風が近づいているので、(9/7の午後が一番強そう)買い物など早めに準備をしています。

いろいろなお店がありますね。・・・野菜もしっかり

鈴虫の羽音の横断歩道っていいですね、他にもいろんな曲があるようですが

我家の周辺は何種類もの虫の音で、夜通し にぎやかです。

楠の木が折れたこと私も9月1日に聞いたよ

今日、見てきたところ、あくらの木のすぐ北側にあって途中からポッキリ折れて玄関先にドサッと倒れていました。ビックリ台風の被害(看板が半分飛んだり)をよく目にします。倉敷の被害も大きかったようですが、まだSに尋ねていないのであまりわかりません。広…

台風16号九州・中国縦断

台風の被害はありませんか?玉野市の市役所周辺の道路が水浸しになったそうです。他にも避難勧告が出た地域もあって、被害に遭われた方も大勢おられました。我家は ベランダが明るくなったと思ったらスダレが、ハタハタとなびいていたくらいで、大した被害も…

小さなバケツの灰皿・・・トホホですね

*不名誉の負傷

16日正午前に、折り畳み式の机を、左足親指の上に落としてただでさえ太い親指が倍になってやっと戻りかけています。紫色も日増しに薄くなって来ました。気をつけなくっちゃ!! と、思っている処です。

帰省お疲れ様

少しはくつろぐことが、出来たでしょうか?

寄生虫

いや、只今帰省中

携帯またもご機嫌ななめ?

pm9:00過ぎて3回不通です。

オロ・・?

電池いつのまにかロスってたんでオートオフに入ってた。

ヒロシマ

59回目を迎えた広島は今日も暑かったことでしょう。岡山も暑くて、少し体調がおかしくなりかけました。今は、体調も戻りましたが、お互い気をつけないとね。

アテネ五輪いよいよあと10日

長嶋監督に1日も早く元気になってもらいたいですね。今回はしっかり応援出来そう。

話は変わりますが、

台風の前日(編み機他3点) 野殿粗大ストックヤード へ持ち込んだので生活空間が広がって快適になりつつありま〜す。

傘が、おちょこ

・・・・・と、言う事はずぶぬれになって大変でしたね。岡山もきょう1日雨模様でした。この雨が止むとまた暑くなるでしょうね、蝉の声と一緒に。