ブログ②[あいうえお日記 ]

2018「藍ちゃんの日記帳」をリニューアル

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紅い色の花がやっと咲きました。 根がしっかり着いていたんですね

春爛漫、キレイだな

寒く長かった冬を耐え忍んで芽吹いた花、重い冬コートは脱ぎ捨てて。スッキリww‼︎

岡山さくらカーニバルきょう開幕

桜に誘われてつい近くの公園に来てお花見をしています。

ブラウザーWRITINGについて

非公開設定のブログに書き込む時は、アプリWRITINGの②番フレームの右上に小さく表示されているアイキャッチャーの中の顔アイコンの右隣の「aisen」をクリックして①番のブログに切り替える操作がいる。

無料環境で出来ること

喫茶店に入りWi-Fiの接続できる環境に来たのでタブレットにキーボードを接続して書いています。(こうしないとブラインドタッチができないので入力に時間がかかってしまう)よく言われるのが、そんなに「スマホをいじるだけの意味があるのか」ということにた…

女子会

1年に1度のお楽しみ、皆さん又1才若く成られましたね。 このままどんどん若くなっていったら一体どうなっちゃうの?

マクドで軽食

軽食も回を重ねると大食漢になります。 気を付けよう(爆)

車の掃除

今日は久々に天気が良さそうなので鬼のいないまに洗濯とばかり、車をピッかピカに研きあげました。 ざwwい! \(^_^)/ピッカピカ

雨のち曇り

今日は出かける時傘がいる?と聞かれたが、要らない要らない、曇りだからと、答えた

雨が降っている

王様ラーメン 岡山県庁通り

086-224-2445 岡山県岡山市北区内山下2-2-11 鶏ガラ醤油ラーメン 王様 (トリップアドバイザー提供)

AEONモール2Fにて休憩タイム

中デの広告

吉野家 岡山裁判所前店 

吉野家 岡山裁判所前店でしらすおろし朝食 牛すぎ鍋膳

雨時々曇り

降ったりやんだりの1日でした。

「コメダ珈琲店」岡山市南区大福 市内にはここの他に、南区に福浜店と北区の大安寺店がある。

コメダ珈琲店 岡山大福店 コメダ珈琲店 岡山大安寺店 コメダ珈琲店 岡山福浜店

喫茶「摩爐扇」 奥田の岡大医学部からほど近い処に建つ瀟洒な喫茶店。 こちらも店内にギャラリーが併設されている…。

ギャラリーの出展されている喫茶店の一角 クラシックな店内の装飾品とたたずまい。

喫茶「宙」(そら) 津島にある喫茶店、日替わり定食が400円

ここは日曜日にくることが多い。店内はギャラリーになっている。 #私の一人暮らし Sponsored by CHINTAI 今日はメニューは「さばの味噌煮」です。

雨デアル  「ローソン岡山幸町店」広いイートインスペース

食堂で雨の日コーヒーがなぜか出なかったのでdポイントでローソンコーヒー、ここはDOCOMOWi-FiとローソンWi-Fi両方入るが、今日はローソンWi-Fiが先に繋がり、その後でDOCOMOWi-Fiが自動接続可能と表示された。 「タウンWi-Fi」というアプリをダウンロードし…

キツネうどんにビールってのもありかも

お題「好きなビール」 キツネうどんにビールってのもありかも。

今日は夕食に甘い物とコーヒー

夕食に甘い物とコーヒーです。なぜかっていうと、スーパーで半額になったパンを大量に仕入れてきたためです。 お題「コーヒー」 夕食に甘い物とコーヒー

図書館では、県立図書館の中に入ると図書館専用のWi-Fiが使えるが、ロビーや入り口付近では岡山フリーWi-Fiの電波がひろえる。図書館のWi-Fiよりこちらの方が接続はカンタンだ。

図書館で利用者カード更新とWi-Fiバスワード発行手続きをしてもらう。 吉野家で新味豚丼350円がクーポン割引で300円 中区浜の「ファミリーマート岡山浜店」でボス割引で118円也Tポイントで購入ここのイートインも広々としてる。

6歳のY君は今、手品にはまっている

今日はわが家のY君と図書館に来た。私の所用で来たので、私は少々彼に気を使い、Y君の好きな絵本のコーナーへとつれて行った。そこで「読みたい本がある?」と聞くと、即座に「手品の本!」とY君。係の方にたのむと奥の棚から5冊選んで手渡された。私はそ…

「セブンイレブン岡山駅元町店」

セブン‐イレブン 岡山駅元町店 〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町30−12 086-253-6960 https://g.co/kgs/4RM7oy イートイン有りドコモWi-Fi使用可、もちろん7Wi-Fiも接続可能。

「ハピータウン岡北店」 改装工事中

3F 2F 文具コーナーが移設されている。 1F 改装済み 以前は酒類のコーナーによさって仕切られたようになっていたが明るく開放的になった。

セピア

今日は┅

「淳風会タニタ食堂岡山大供店」 雨の日コーヒー 雨の日コーヒー(雨の日はコーヒーが一杯無料になります) 牛肉のしぐれ煮

ひな祭り

三月三日はひな祭り

「 天満屋ハピータウン原尾島店」ここの1Fは、場所にもよるけど大体の場所でDOCOMOWiFi(無料)が使用可能です。

私は、大体1Fのエスカレーターの上がり口かドリンク類の自動販売機付近で使用する。 あと、マクド、ドムドムバーガー付近のBOX席、カウンター席、テーブル席あたりでも接続可能です。