ブログ②[あいうえお日記 ]

2018「藍ちゃんの日記帳」をリニューアル

後楽園で花まつり

花まつりのシニア券をもらっていたので弟をさそっていってきました。入り口であま茶をいただき受付へ……館に入ると、すでに大勢の方が入館されていました。

後楽園の鶴鳴館にて

f:id:aisen:20180408141310j:plain

この後三味線の演奏があり、抽選会がありましたが当たり籤は一桁二桁か200番台ばかり私たちの400番台では3件しか当たらず、それも当選者は既に席を立たれたのか該当者出ず続出。しかも、再抽選は若い番号ばかり…

どうせ該当者なしで再抽選するなら少なくとも同じン百番台から出すとか配慮しないとあかんわなぁ。こーゆーもんはだいたいあたらんもんはあたらんて?そらそwwや。

 

 

しだれ桜

f:id:aisen:20180411013732j:plain

待てど暮らせど来ぬ人を宵待草のやるせなさ

f:id:aisen:20180408155626j:plain

f:id:aisen:20180408155706j:plain

ハイ、キムチーとか言ってるのかな……一瞬、どこの国かなって思いました。北欧の人らしい集団、一見してアジア人らしい人たち、様々な人種が入り乱れていました。まさに人種のるつぼです。でも、スマホいじって写真撮って、みんなすることは同じなんだな。

f:id:aisen:20180408155943j:plain

園内から岡山城を望む

f:id:aisen:20180409130715j:plain